プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

2016年よくいったアイドル現場

こんにちは、声豚です。

2017年がはじまりしばらく経ちましたが、2016年よくいった現場を振り返ろうと思います。

f:id:hahirusan:20160929001428p:plain

エルフロート

何回か定期公演、TwinBoxでの対バンイベントでみました。赤坂BLITZでのワンマンライブに参加しました。

独特の世界観をもった楽曲が多く、ライブも観客が盛り上がれる曲が多いです。

www.youtube.com

STARMARIE

上半期に本格音楽女子祭にいっていましたが、五月頃からなかなか予定が合わなくなり、ワンマンライブのみの参加が多くなりました。

また隔週でネットラジオをやっていたので情報はそこで追うことができました。

独特の世界観の楽曲と振り付けが特長です。

あまりMIXはありませんが、振りコピが楽しい現場です。

ブシロードの協力のもと、アニメ系に進出してきていますのでミルキィホームズが好きな人は注目です。

www.youtube.com

SAY-LA

TwinBoxでの対バンイベントでよくみたのとワンマンライブに参加しました。

3000年に一度の清純派アイドルを歌っており、楽曲もアイドルソングというのが多いです。

振りコピが楽しい現場です。

www.youtube.com

Chu-z

Pimm's

隔週火曜日のTwinBoxでの定期公演と対バンイベントによく参加していました。

イケイケな楽曲が多いイメージ。

現場は年齢層が若めな印象です。特殊なMIXなくてアイドル初心者でもいきやすいおすすめな現場です。

最近名古屋でも不定期公演を行うようになりました。

二月から東名阪ツアーがおこなわれます。

www.youtube.com

ゆるっと革命団

対バンイベントとワンマンライブに参加しました。

このブログでも何回か紹介させてもらいました。

hahirusan.hatenablog.com

おたくの盛り上がりがすごい現場です。

www.youtube.com

リリックホリック歌劇団

関ヶ原予選で知って対バンイベント、ワンマンライブに参加しました。

ビジュアル系ロックアイドルを謳っており、他のアイドルと雰囲気が違います。自分も最初見たときになんだこのコスプレ集団は、と驚きました。

www.youtube.com

READY TO KISS

対バン、ワンマンライブに参加しました。

上原歩子さんのキレッキレのダンスにとても惹かれました。

www.youtube.com

ワンダーウィード

対バン、定期、ワンマンライブに参加しました。

知り合いもいたため一番多く参加したグループだったかと思います。

バンドサウンドの楽曲が多く、現場も初心者向けなのでオススメです。

www.youtube.com

おわり

いわゆるTwinBox界隈へ多く参加していました。

アイドル関係は地下現場から入っていったのでメジャーアイドルは全く知識がありませんでしたが、乃木坂けやき坂を聞くようになったため、今年はメジャーアイドルにも目を向けようと思います。