プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

東京で1番カワイイアイドルグループ!?「東京CuteCute」

こんにちは声豚です。

今日見た(今日とは言っていない)アイドルについてです。

今回書くのは 2/18 GIRLS MUSIC SQUARE @さいたま新都心 でみたアイドルグループ、 東京CuteCuteです。

f:id:hahirusan:20170221003245p:plain *1

どんなグループ?

公式プロフィールでは

「東京で1番カワイイアイドルグループ」を目指して活動する7人組のユニットです。

と紹介されてますが、2人家庭の事情と病気で活動休止しています。

総合プロデューサのPaniCrew YOHEY氏曰く正統派アイドルを目指しているようです。

もともとメンバー所属事務所のグッドチョイスエンタテインメントの複数の既存ユニットから結成されたグループだったかと思います。

2016年にTOKYOMXでシンデレラアカデミーという番組をやっていました。過酷な環境下でアイドルが成長していくという内容で、ガチンコファイトクラブが好きだった方はとても楽しめる内容かと思います。

こちらは現在放送終了してしまっていますが、公式youtubeのチャンネルでアップロードしているようです。

www.youtube.com

ライブの自己紹介でTSUTAYAで会えると言っていますが、毎週水曜三件茶屋、金曜みなとみらいのTSUTAYAでインストアライブをしているようです。

個人的に春日佳奈子ちゃんが好きです(ロリコンじゃないよ)

現場の雰囲気は?

老若どちらもいる印象です。

また、元グループからのファンが多い感じがします。

現場の盛り上がり方はあまり激しくなく、アイドル初心者にオススメかと思います。

楽曲どんなかんじ?

コンセプト(?)の通り正統派な曲が多いかと思います。

前述したTV番組でみっちり特訓したせいか、動きもキレキレでライブ中笑顔を絶やしません。

下記MVよりもはるかにパフォーマンスが上がってるように思います。

www.youtube.com

終わり

現在5作連続CDリリース中のようです。

東京CuteCute「5作連続リリース」CD内容・特典内容・お申込み方法 (1/30現在)|東京CuteCuteオフィシャルブログ Powered by Ameba

また月1で定期公演、渋谷新宿秋葉原あたりでよく対バンライブしているのでライブを見る機会は多そうですね。

正統派アイドルを求めてる方は一度ライブに足を運んでみてはいかがでしょうか。