読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

集尻!団尻!競女スペシャルイベント!!!!!!!!レポート

イベント

こんにちは、声豚です。

3/5 におこなわれた競女!!!!!!!!のイベント、集尻!団尻!競女スペシャルイベント!!!!!!!!昼夜公演に参加しました。

昼の会のときにメモりながらみてたので主に昼公演の感想日記です。

f:id:hahirusan:20170313230851j:plain

http://comics.shogakukan.co.jp/media/media-keijo

会場

会場は科学技術館サイエンスホールでした。

ここはよくミルキィホームズのリリースイベント等を行っているので行き慣れた会場です。

また、同日武道館でKING SUPER LIVE 2017 TRINITYがありました。

イベント

オープニング

イベントが始まるとまず間島淳司さんが登場。

間島さんは競女に出ていません。

事務所から留守電でイベントの司会のオファーがあったようです。このイベントで競女を知っていきたいとのことでした。

メインキャラクターを務めたLynnさん、MAOさん、本渡さん、大西さんが登場。

Lynnさんと大西さんは衣装が被ってました。ちなみにこの二人は同じ高校とのことです。

それぞれ挨拶

Lynnさん「尻の限りを尽くしましょう!(噛みながら)」

MAOさん「元気ですかー!?」

本渡さん「(手をかざしながら)尻技情報スキャンさせてください」

大西さん「尻は好きかー?胸は好きかー?競女はすきかー?」オタク「うおおお」大西さん「わー動物園みたい」

本渡さんはキャラクターにあわせてポニーテールにしていました。ポニーテールができるほど長くなかったのですが、気合いで伸ばしたとのこと(ウィッグでした)

ここで間島さんからアニメの競女についてどんなかんじかキャストに質問。

尻と胸をつかったスポ根もの。尻と胸は戦闘するための武器。乳首捻るときにカチカチと音がする。

これを聞いて間島さんポカーン。

カチカチってどういうことと聞くと本渡さんがこうやってと胸を回す動きをするも、間島さんから女の子なんだからやめなさいと注意。

映像で振り返る競女尻作選

ここで最初のコーナ

最初に流れたシーンはカブを抜くシーン。

間島さん「理解するのが困難」

尻でカブを抜くシーンを選んだのはLynnさん。

このシーンは原作と違って虹がかかっていい感じになっている。この会をやっているときは何の作品をやっているのか悩んだ。台詞量がおおくて大変だった。

尻を振りかぶった時の効果音からSEの話に。戦闘時SEは会議が開かれててどの武器の音にするか話し合っていたとのこと。

間島さん「何言ってるのかわからない」

いい感じのシーンでまとめられました。

次、ビーチボールテスト本番のシーン

選んだのは本渡さん。口下手な風音が初めてチームメイトとうちとけるきっかけになったシーン。

風音の特技、スキャニングハンドで手が光ることに対し、

間島さん「シャイニングフィンガーってしってる?関ともさんの必殺技」

本渡さんそれをうけて使っていきましょうとのこと。

金剛尻vs精霊尻のシーンを選んだMAOさん。

このシーンをみて間島さん苦笑。尻より岩を砕くのにもっといいパーツありそうだけど。

このあたりで間島さんが競女の内容がみえてきたとのこと。

大西さんは藤崎琴音の妄想BLシーンを選択。

このシーンをうけて間島さん「聞いていた話とちがう!女(じょ)ではない!」

このシーンで声をあてたのは飛田展男さんと檜山修之さん。このシーンのためだけに収録にきて先に帰っていったとのこと。

大西さん「みんなBL好きでしょ?百合のほうが好きなの?」

次に好きな尻技、乳技を紹介するコーナー

乳首一本背負のシーンがながれて一同大爆笑。

大西さん「感動して涙がでてきた」

この技を選んだのはMAOさん。アフレコ時は真剣にやってるけど、OAみると何やってるんだろうとなるとのこと。

このシーンはOA以外にももう一本とっているらしい。

間島さんは司会のオファーが来たときに作品についてネットでしらべると乳首一本背負がでてきてなにいってんの?の状態になったとか。 ここでどういうことかわかってよかったとのこと。

次、大西さんが選んだのは室町光と森本緑の合体技、二人一人水着。

このシーンを見終わったあと間島さんがうなだれる。

大西さん「この後の戦闘はどうでもよくて、この合体シーンにワクワクする。こんな技考えてる原作の人は普通でした。」

「いちどやってみたい!競女ラジオでやってみたら膝カックンになってしまった。パンツに足いれてみよう」

MAOさん「大丈夫です(拒絶)」

間島さん「すごいシーンでしたね。ロボットアニメの構造を完全に組んでる。ジーベックのもともと持っていた力を注ぎ込んだのでは?」

以上、アニメを振り返るコーナー終了

間島さん「非常に愉快でした」

ラジオ出張企画

間島さん一旦はけて、パーソナリティのLynnさんと大西さんが進行を引き継ぐ。

事前に観客にアンケートをとった最強の尻技乳技を紹介。

目指せ一攫千金!賞金女王決定戦

優勝賞品はマッサージギフト券がもらえる個人戦でした。

ポイントがもらえると札束がもらえる仕組みでした

種目はクイズ誰のお尻、心理テストでスキャニングハンド、風船メテオヒップの3種目で競われました。

とくに最後の風船メテオヒップは椅子の上におかれた風船を尻でわるという競女らしい種目でした。

順番がLynnさん、MAOさん、本渡さん、大西さんの順番で、本渡さんの番で優勝が確定してしまいましたが、大西さんがただ尻で風船をわるのをよしとせず、本渡さんが椅子の後ろに札束を置きはじめ、風船をわったあとに札束を拾えればポイントになるとルールを変更しました。

結果大西さんは風船を全部割り、札束を拾うという面白い見た目になりながらも逆転優勝するという結果になりました。

ライブコーナー

シークレットゲストのAiRIさんがでてきてOPのDREAM×SCRAMBLE!を熱唱。

つぎにメインキャストの4人がでてきてFantas/HIP Girlfriends!を歌われました。

最後挨拶して、みんなで「終尻」と叫んでイベントが終わりました。

終わり

昼夜公演通してとても楽しいイベントでした。

夜公演の最後の挨拶でLynnさんが涙ながらに主人公ののぞみを演じることができてよかったと言っているのをみてこのイベントに参加してよかったなと思いました。

競女のアニメはとても面白かったので何らかの形で続きがでてくれるといいなと思います。