プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

ファイトリーグ2ピリオド目

こんにちは、声豚です。

ファイトリーグの2ピリオド目が終わったので結果と感想です。

結果

最終到達はシルバーAでした。

f:id:hahirusan:20170718232221p:plain

使用デッキ

使用してたデッキはGGGシイバを軸にしたデッキでした。

f:id:hahirusan:20170718232325p:plain

シルバーリーグぐらいだったら上記デッキで勝率5割くらいで遊べるかと思います。

リーグ序盤のほうで勝てなくてリーグがDぐらいまで下がってしまったので、一旦いろいろなデッキをつくって遊んでいました。

GGG バキュム軸

バキュムの攻撃力100のメンバーが登場したら攻撃力+300の効果を利用したデッキになります。

メンバーのほとんどが攻撃力100のため、バキュムが出ていないと火力が低すぎて相手メンバーを倒せません。ガン回りすると強いです。

十八番概 にゃころぴ軸

パエリアーノのメンバー登場時相手リーダーに100ダメージを与える高かを利用したデッキになります。

にゃころぴでメンバー数を増やしてヤジで高火力でなぐるか、夏代で全体をパンプします。やたら時間がかかります。

あとはまだユニットが揃っていないので今後集まったらまた所感を書きます。

環境

シルバーリーグまでですが、人口が

青>紫≧緑>赤≧黄

強さは

紫>青≧緑≧黄>赤

なイメージです ※個人の感想です

当初物理で殴る緑が強いかと思いましたが緑以上に紫が脳筋でした。

紫はリーダーに鰐顎が強すぎました。相手プレイヤーはフランケンがでないよう祈るしかないです。

緑はリンクしにくいため、結構配置に頭使いそうでした。あと運要素強い。

青はパンプが楽なのと長射がおおいのでよく使われる理由がわかります。

黄は初期配布がないため人口が少ないように思います。バリアでリーダーのHPが実質3600~4000なので全体的にタフです。

赤はヤジのスタイルチェンジが強いなと思いました。

FLでトーテムメイデンがチート級だなと思いました。ガチャ限でないのが救いです。

おわり

このゲーム運要素がかなり大きく、ヴァンガードをやっていたときに他TCGプレイヤーから嫌われていた理由の一部がわかったような気がしました。

何だかんだいってまあまあおもしろいので長く続いてほしいです。