プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

相席屋で知り合った女性とご飯食べた話

こんにちは声豚です。

今回は相席屋で知り合った女性とご飯食べたという浮いた話をします。

f:id:hahirusan:20171018002008p:plain

出会い

知り合いと飲んでいた時、2次会で相席屋に行こうという話になりました。

相席屋とは多くは男女2:2で飲み食い放題できるお店です。男性側がお金を払い、女性側はタダでお店には入れます。値段は30分1500円程度です。

御察しの通りこんな男女の場というのは婚活パーティ、アイドルの接触ぐらいしかありません。ともあれ出会いのチャンス、日頃アイドルとの特典会で鍛錬した会話術を生かすチャンスと長いものに巻かれました。

相席屋は通常男女2:2で席を一緒にします。自分達が入ったときにちょうど女性二人が空いているということですんなりと席へ通されました。

そして店員の乾杯コールでスタートします。

相手は仕事の先輩後輩のようでした。年齢は自分達と同じ30前半と後半。 お二方とも見た目はバリバリのキャリアウーマンといったきれい系のかたです。

ちなみに自分達はというと、一緒に行った先輩は相席屋にいてもおかしくないというかどこにいてもおかしくない格好で、自分はまさか男女の場にいくとは思わなかったので、髭を剃っておらず、NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 のライブTシャツを来ていました。ちなみにこのTシャツは婚活パーティーにも着ていくなど男女の場になにかと縁があります。

自己紹介を済ませたあとは自然と年齢が近い人同士でお話するようになりました。

童貞感を極力出さないようにこちらから話題をだしつつ悪戦苦闘します。そしていくらかしゃべったところで「もしかしてシャイ?」と聞いてきました。

シャイニー!ではなくシャイ、つまり恥ずかしがり屋、人見知りと見抜かれました。というかシャイって言葉ひさしぶりに聞いた気がします。言葉をオブラートにつつんでいましたが、君童貞?と同義語です。なるべく相手の目を見てはきはきと童貞感をださずにしゃべっていたのに不思議なこともあるものです。

どどどうていちゃうわ!と答えるか一瞬逡巡しましたが素直にはい…と答えます。 それからなんだか相手の目が優しくなった気がしました。

休みの日何してるかと聞かれ映画とかみるかなあ(見ない)と答えるも、アニメとかみないの?と返されます。 相手のレベルに合わせて会話内容を変えられる、とてもコミュニケーション能力がたかいです。

アニメを見るかと問われれば見ないというと嘘になるので少しみるかなと答えました。

最近のおすすめのアニメなにかある?と模範のような問いが帰ってきます。こうなるとお互いのアニメ力よ読み合いです。

ここは2017年夏アニメで絵柄が可愛らしい冒険譚の作品であるメイドインアビスを勧めました。

どうやら相手もある程度アニメへの造詣があるようで、最遊記を好んで見るとのことでした。しかし、最近の深夜アニメはあまり見ておらず、最近の声優の声が全部同じに聞こえるとのことです。

もしかしてある程度アニメオタクなのかなと同族意識が芽生え親近感を覚え、話が弾みます。

そうこうしているうちに相手の終電が近づいてるということでそろそろ帰りますとなりました。

連絡先交換しようと切り出すかどうか悩んでいると相手側からLINE交換しようと切り出してくれました。

普段LINE交換をしないのでまごまごしているとこうやってと自分のスマホの画面をタップして交換を済ませてくれました。もうひとりの先輩の方は交換できませんでした。

そうして相手は席をたつとこちらも終電が近づいていたので会計を済ませました。1時間ほどいたので3000円です。

3000円で一時間ほどしゃべれて連絡先交換もできるなんてアイドルの特典会から考えるととてもお得です。みんなも相席屋にいこう!

メッセージのやり取り

なんとか自分も終電で帰宅すると今日はお疲れさまとメッセージがきていました。 ここは次へと繋げなければと思い、今度ごはん食べに行きましょうと送ります。

そして何度かやり取りした結果、恵比寿でご飯を食べることになりました。

あまりにもトントン拍子でことが運びすぎることに違和感を感じていました。というのも、過去何回か同級生の女子や街中で声をかけられる等で宗教勧誘やマルチ勧誘にあった経験があったからです。

女性とご飯の約束を取り付けられた喜びの一方これはなにかあるのではないかという不安が日に日に募っていきました。

その不安から周りの人に相談をしました。彼らからはそんなことない、結果楽しみにしてるよと励ましてくれます。

不安を口に出しているうちに、アニメの話をしていたのできっと腐女子か女オタなんだとポジティブに考えるようになっていきました。

会合

当日は雨が降っていました。

ほぼ時間どおりにお店につき、おしょくじかいが始まります。

最初は最近の話をして次に仕事の話の流れになりました。

相席屋で相手は美容系の仕事をしているとの話だったので美容商品の販売をしているのだと思っていました。

話を聞くと海外で販売されている化粧品を紹介しているとのことでした。

いわゆるインフルエンサーにブログ等で紹介してもらう広告記事をあつかってる代理店のひとなのかなとおもいました。

ちょうど知り合いが美容系のアフィブログを始めたところだったのでよかったら紹介しようかともちかけたところ、アフィブログを知らない様子でした。

いんたーねっつにつかっているとどうもアフィブログで儲けるという考えがすぐ結び付いてよろしくありません。代理店を経由して個人に営業をかけていってるんだろうかと考えました。

しかしいくら話を聞いてもいまいちピンとはきませんがらところどころ「一緒にビジネスしたい」と挟んできます。

以前webサイトの構築をお願いされたことがあったのでそれかなあともおもいました。 その場合、ただでこきつかわれるって、これなれる!SEでみたやつだ!と思いその場はお茶を濁しました。

そうすると、そのビジネスについての講演を行ってるから来てほしいとなりました。 個人で事業をしたことないのでわからないのですが、ビジネスの講演って頻繁に行われるものなのでしょうか。ていうか何をきく講演なのかよくわかりません。

話を進めると今ビジネスをしてるのは将来縛られたくないからとのことで、自分もアーリーリタイアしたいと思っているのでなるほどなと頷きます。 しっかりと将来を見据えているんだなあと感心しました。

また結婚は考えてないとスッパリ答えてくれました。じゃあなんで男女でごはん食べてるんだろう…とおもっていると、このあと相手が仕事ということで、終了の時間が来てしまいました。なんとも言えない気持ちで席を立ちます。

ちょうどお店をでようとした時に出口付近に一緒に事業をしている人がいたらしく、軽く立ち話をしました。

そのかたはもともと有名なスポーツ選手とのことであとで調べてみてということで、その場で別れました。

去り際にお会いした人を調べると、スポーツ選手の末路みたいなまとめに引っ掛かりそこには某ネットワークビジネスの幹部とかかれておりました。スポーツ選手とは言え大変だなあと思いました。

帰宅後

結婚願望ないということで恋愛的なことはないかなと思いながらも、わんちゃんあるんじゃないだろうかと心の童貞魂に従い一縷の望みをかけ、メッセージを送りました。

f:id:hahirusan:20171017233803p:plain

どうやら楽しんでくれたようで一安心しました。風邪の心配までしてくれて涙が出てきてしまいます。

手相

将来の不安からか駅前で手頃な値段でやっていたので手相を見てもらいました。

30代前半、つまり今の時期は何度か出会いがあるがなにかとトラブルにまみれる、一度好きになったら盲目になるから気をつけてと診断され、アイドルにのめり込んでる現状気をつけようと思いました。

論語では三十にして立つ。四十にして惑わず。といいます。

自分も30歳を経て自立をする(してたらいいなあ)もまだまだ将来の見通しがよくはありません。今は道に迷ったら占いに頼ってもいいかもしれません。いろいろ経験して不惑の境地に達することができればと思います。

終わり

今回は折角連絡先を交換して食事までこぎつけたのに特になにもありませんでした。

個人的にはただただ美人局じゃなくてよかったなとおもいました。

手頃な値段で食事をしながら女性とお知り合いになれるので皆さんもぜひ相席屋に足を運んでみてはいかがでしょうか。