プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

ハロウィンにパンを焼く奇習

こんにちは、声豚です。

現在ネット上ではハロウィンにパンを焼くという奇習が広がっていますのでその記録をして行きたいと思います。

f:id:hahirusan:20171101005446p:plain

ハロくそパンとは

ハロウィンに参加しないノーハロウィンの人たちは家でパンをつくる

パン作りは時間がかかるので家にいるアリバイができる

ハロウィンに参加しない人はパンに今年あった嫌なことを書いて食べてハロウィンまでの困ったことを浄化して11月12月を平穏に過ごす

徳井青空のまぁるくなぁれ!第4回目より

本家がつくったハロくそパン

ハロくそパンをつくったみなさん

えんまーく on Twitter: "焼けたよーーー #ハロくそパン #ハロくそパン2017 #ハロくそ映え https://t.co/Au66w7R4xy"

終わり

多くの方がハロくそパンを作っているようでした。

これはもはや習慣が根付き始めている証拠ですね。

ぜひ来年はハロウィンに参加しないかたはパンを焼いて見てはいかがでしょうか