プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~ かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

こんばんは、声豚です

4/19 に開催された i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~ の初日に参加したのでそのレポートです。

f:id:hahirusan:20180422235258j:plain

Twitter からセトリを拝借

いつもだとソロ、新曲パートと全体曲パートが別れていることが多かったのですが、今回は新曲ソロ曲全体曲がまぜこんでいました。

自分はライブ前にあまり新曲を聞き込むということをしないので、新曲パートは聞くことに集中しがちでした。

しかし今回のように新曲旧曲交互にあると流れが途切れないようですごく楽しいセットリストだったように感じました。

また、今年の3月でプリパラがシリーズ終了したためプリパラロスに陥っていた人たちが結構な数いたようですが、i☆Ris にはプリパラの楽曲が多くあるので心の隙間を埋めれたようでした。

ステージには階段が両端に組まれ、上下を利用した演出を見せてくれました。MCで山北さんが”わたしとずっちゃんが階段登る回数すくない、気を使われてるのかな”というのがとても印象深かったです。

山北さんの自己紹介でちょっぴりドジな天然リーダーからちょっぴり”とし”な天然リーダーになっていて年齢自虐ネタに拍車がかかっていました。

今回のライブまでに久保田さんのソロイベントが何度か行われた効果なのか、久保田さんの歌割になると久保田さんのオタクが一斉に推しジャンをしてその調教っぷりがとても印象的でした。

久保田さん今回の髪型すごく可愛らしかったです。

個人的には今回のイベントは前回参加した11月のライブ以来だったので非常に楽しむことができました。やはり i☆Ris のパフォーマンスと楽曲のクオリティは非常に高いなと思いました。

次回参加予定なのは 6/10 なのでそれまでに新曲を聞こうと思います。