プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

2018年春アニメ一ヶ月経った時点で注目作品

こんにちは、声豚です。

先日ファンタジスタドールとアニポケが好きな有識者と今期注目作品について話したのでそのまとめです。

ウマ娘

anime-umamusume.jp

満場一致で注目の作品でした。

当初、可愛い女の子が出てくるだけのいまいちな作品かなと思っていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。

ウマ娘、レース、ライブと唐突に出てくる世界観が強引な感じはしますが、主人公が目標に向かっていくスポ根的なかんじがあり、女児アニメ的な話の楽しみ方ができるかとおもいます。

LOST SONG

lost-song.com

満場一致で危うさを含む作品として注目でした。

急にミュ歌いだすので、あたかもミュージカルをみているような、ディズニー作品を思い起こす作品だとおもいます。

netflix で先行配信しているようです。

LOST SONG | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

おわり

今期も面白いアニメが多くて時間がなかなかとれません。

全体的に安定した内容の作品が多いと思いますので、春アニメを楽しんでください。