プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

今年のアイドルフェスはツーステで差をつけろ!

こんにちは声豚です。

7月も終わりいよいよ夏本番ですね!

アイドルフェスもアイドル横丁音霊関ヶ原とアイドル関係の夏フェスが色々ありました。

8月にはTIF@jamなどの大型フェスイベントも控えています。

いくつかイベントに参加しててツーステをたのしめる曲があったのでツーステについてまとめました

そもそもツーステってなに

2ステップ

2ステップ - Wikipedia

もともとはクラブミュージックでおこなわれていた?ようですが、近年はロックフェスなどでよくみられるようです。

最近ではアイドル界隈でもロック系の曲が流れた時にたまに目にします。

やりかた

こちらの動画がすごくわかりやすかったのでこれだけ見ればいいかと思います。

www.youtube.com

  • 後日イラスト用意する

個人的にやってみて思ったのはけんけんぱをいい感じにアレンジするとよさそうなのかなと思いました。

タタン、タタンみたいなリズムで足を動かせればそれっぽく動けると思います。

結構動きが激しくなるので周りに注意して楽しんでください。

ツーステできるアイドルの曲

www.youtube.com

www.youtube.com

ドラムが早かったりする曲でよく目にします。

特によく新宿の対バンライブでみてたような気がします。

おわり

こんな記事をかきつつ自分はできないのでこれから練習しようと思います。

周りに注意してイベントを楽しんでください