プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

上海の外灘で気をつけたいこと

こんにちは声豚です 上海の有名な観光地として外灘(バンド)があります。 かつての租借地として現在は景観地として日本人観光客も多く訪れています。 そんな観光地で気をつけることがあるので紹介します。 写真詐欺 観光客を装って写真を撮ってくれと近寄っ…

上海旅行 周庄へ行こう

こんにちは、声豚です 2019年3月にi☆Ris上海公演があったので遠征してきました。 その次の日、周庄という上海市街から少し離れた場所に観光にいってきたのでそのレポートです。 周庄とは そもそも周庄ってなに?ということですが、上海付近には四大水郷と呼…

餃子リサイタル感想

11/3 宇都宮餃子祭りと橘田いずみディナーショーに参加したのでそのレポです 餃子祭り、橘田さんのトークショーすでに始まってる トークショーを聞きながら餃子買う この日宇都宮全体でいろいろイベントやってた 東武グランデへ 入場時シャツをもらい、みん…

ミルキィホームズ Road to Final in OSAKA感想

こんにちは、声豚です。 ミルキィホームズ Road to Final in OSAKAに参加したので感想です セトリを拝借 10/26 ミルキィホームズ Road to Final in OSAKA セットリスト(セトリ)#ミルキィホームズ#milkyholmes pic.twitter.com/IFrSofQ87Z— 太陽 (@uiefyfuiui…

声優さんアイドルさん空似五選 vol.2

こんにちは、声優さんに似てるアイドル研究部員の声豚です。 前回声優さんアイドルさん空似互選をやってそれの第二弾です。 hahirusan.hatenablog.com 似てると思った人 藤方彩音さんと鈴木愛奈さん 鈴木愛奈さん 歌サバト1部2部ともありがとうございました!…

C94 で pixiv PAY を使ってみた感想

こんにちは声豚です。 コミックマーケット94で pixiv PAY の使用を試みたのでそのレポートです。 pay.pixiv.net

夏コミにいこう 〜C94〜

こんばんわ声豚です。 もう夏コミの時期ですね。 ぶっちゃけ基本装備は以前書いた記事を参照いただければ十分かと思います。 hahirusan.hatenablog.com じゃあこんな水増し記事書いてるんじゃねーよってはなしですが、今回は猛暑と台風があるので以前の記事…

今年のアイドルフェスはツーステで差をつけろ!

こんにちは声豚です。 7月も終わりいよいよ夏本番ですね! アイドルフェスもアイドル横丁、音霊、関ヶ原とアイドル関係の夏フェスが色々ありました。 8月にはTIFや@jamなどの大型フェスイベントも控えています。 いくつかイベントに参加しててツーステをたの…

i☆Ris 4th Live Tour 2018 〜WONDERFUL PALETTE〜 【愛知公演】 感想

日にちがたってしまいましたがツアーファイナルに参加したのでその感想です 昼夜公演ありましたが、昼間はべつのアイドルイベントにいってました。 夜ギリギリに到着 今回のライブをみておもったこと オタクは最前を目指せ 今回初めて最前列でした。 そこで…

Road to final 感想

こんにちは声豚です 6/9に開催されたミルキィホームズ Road to final に昼夜参加したので感想です。 会場は日野市民会館ひの煉瓦ホールでした。昼夜ともにチケットは売り切れだったようです。 セトリ 昼 http://www.livefans.jp/events/971929 夜 http://www…

コトダマンで一ヶ月つぶしたのでオススメさせてください

こんにちは、声豚です。 4/16にリリースされたコトダマンで5月をまるまるつぶしてしまったので紹介します。 コトダマン紹介 どんなゲームか もじぴったんやワードバスケットのような言葉遊びのゲームです。 言葉をつくって攻撃していくだけの単純なゲームで…

仙台の観光は DATE BIKE がおすすめ

こんにちは、声豚です 仙台のライブに参加した時に時間まで仙台観光をしていました。 hahirusan.hatenablog.com その際、DATE BIKE というレンタサイクルがあったので利用してみました。 docomo-cycle.jp 自転車 東京都内にもドコモが自転車シェアリングサー…

i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~ トークネットホール仙台

こんにちは、声豚です。 5/6 に開催された i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~ の仙台公演に参加したのでそのレポートです。 今回のツアーは初日にも参加しました。 hahirusan.hatenablog.com セトリは他の方がまとめていたのを拝借 i☆Ris 4th L…

2018年春アニメ一ヶ月経った時点で注目作品

こんにちは、声豚です。 先日ファンタジスタドールとアニポケが好きな有識者と今期注目作品について話したのでそのまとめです。 ウマ娘 anime-umamusume.jp 満場一致で注目の作品でした。 当初、可愛い女の子が出てくるだけのいまいちな作品かなと思っていた…

レコチョク presents BLITZの天使かよ!

こんにちは、声豚です。 4月21日はマイナビBLITZでおこなわれたレコチョク presents BLITZの天使かよ!に参加しました。 知り合いがアイドルのライブに行きたいとのことで一緒に行ったため、最初から最後までいました。 久しぶりに長時間アイドルライブを見…

i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~ かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

こんばんは、声豚です 4/19 に開催された i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~ の初日に参加したのでそのレポートです。 Twitter からセトリを拝借 i☆Ris 4thライブツアー WONDERFUL PALETTE東京・かつしか公演のセトリです。訂正などあれば教え…

業務スーパーがおすすめという話

こんばんわ声豚です。 土曜日は業務スーパーに行きました。 www.gyomusuper.jp 業務スーパーは名前の通り業務用食料品等を売っている店です。 業務用なので一つ一つの製品の量が多いですが 、その分コストパフォーマンスは高いです。 そんな業務スーパーでお…

味噌座 玉響

こんにちは声豚です。 金曜日は上野で外食をしました。 味噌坐 玉響 というお店です。 味噌坐 玉響|夢屋 味噌とジビエが売りとのことで、とても味噌が美味しかったです。 特に味噌三種盛りだけでお酒がすすみました。 最近ジビエ料理増えてますね。

運命のキミフェスティバル

こんばんわ声豚です。 しばらく記事を書いていなかったらスパムコメントがついてしまったので、日常的に文章を書くために日記記事を書いていこうと思います。 といいつつ、今日は会社に行って帰ってきただけなので昨日の日記を書きます。 昨日は運命のキミフ…

ミルキィホームズバースデーパーティーパーティー!!!!!!!!レポート

こんにちは、声豚です。 2/3 中野サンプラザホールで行われたミルキィホームズFCイベントに参加したのでレポートです。 イベントについて ミルキィホームズ オフィシャルファンクラブ「ホームズ探偵学院」のFCイベントでした。 中野サンプラザは2010/2/6にエ…

ガルパライブ感想

こんにちは、声豚です。2018年も気づけば一月がたちました。その間ブログも書いてませんでした。悲しい。 さて、ガルパライブに参加したのでいまさらレポートです。 自分が参加したのは14日の二日目です。 ライブと同時にガルパーティーというイベントもやっ…

2017年よくいったアイドル現場

こんばんわ声豚です。 2017年もおわりなのでよく行ったアイドルの現場を振り返ります。 ちなみに昨年はこんな感じでした。 hahirusan.hatenablog.com よく行った現場 i☆Ris もはやアイドル枠に入れていいのかわからないですが、今年もツアー、結成記念ライブ…

冬コミに行こう 〜C93〜

こんにちは、声豚です 12/29~31 にコミックマーケット93が開催されます。 初めてコミケに行ってみようかなという方向けにこの直前の時期に()howto記事をかいてみました。 下記記事は夏コミについてですが、こちらも参考になればと思います。 hahirusan.haten…

橘田いずみ 餃子リサイタル2017 ~全国キッターズ連盟 宇都宮支部大集会~ 感想

こんにちは、声豚です。 イベント感想はなかなか書くのが難しく今さら11/4に参加した橘田いずみディナーショーの感想です。 当日は宇都宮餃子祭りが開催されており、橘田さんはそちらのトークショーも出演していましたが、自分は出発がおそく参加できず、15…

ハロウィンにパンを焼く奇習

こんにちは、声豚です。 現在ネット上ではハロウィンにパンを焼くという奇習が広がっていますのでその記録をして行きたいと思います。 ハロくそパンとは ハロウィンに参加しないノーハロウィンの人たちは家でパンをつくる パン作りは時間がかかるので家にい…

UberEATS配達員をやって気づいたこと

こんにちは声豚です。 9月からUberEATS配達員を初めて何回か配達してました。 hahirusan.hatenablog.com そこで気づいたことをまとめます。 おもったより稼げない UberEATS配達員は時給ではなく配達件数で報酬がもらえます。 ですのでたくさん配達すればそれ…

KING OF PRISM-PRIDE the HERO- ライブビューイングにいった話

こんにちは声豚です。 KING OF PRISM-PRIDE the HERO- ライブビューイングにいきました。 ライブビューイング会場 現地のチケットがとれなかったのでライブビューイングの抽選に申し込みました。場所はバルト9を考えていました。知人との参戦です。 イベント…

声優さんアイドルさん空似五選

こんにちは、声豚です。 声優さんが誰に似てるかというので盛り上がったことはありませんでしょうか?一部界隈では一番盛り上がる話題だとか。 自分もよくイベントに行くとこのアイドルさん声優の〇〇さんに似てるなあとかテンションが上がってしまいます。 …

相席屋で知り合った女性とご飯食べた話

こんにちは声豚です。 今回は相席屋で知り合った女性とご飯食べたという浮いた話をします。 出会い 知り合いと飲んでいた時、2次会で相席屋に行こうという話になりました。 相席屋とは多くは男女2:2で飲み食い放題できるお店です。男性側がお金を払い、女性…

よくいく渋谷のライブハウスまとめた

こんにちは声豚です。 1年前くらいによく行く秋葉原のライブハウスについて記事を書きました。 hahirusan.hatenablog.com 最近はよく渋谷でのイベントに参加することが多くなってきたので渋谷のよくいくライブハウスについてまとめます。 Shibuya O-Group ほ…