プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配ボックスを自作して荷物を受け取るまで

こんにちは。声豚です。 オタクなのでよくネット通販でBD等を購入します。 しかし、配達日時を指定できる場合はいいですが、できない場合、大抵平日日中に宅配されるのでなかなか受け取ることができません。 そこで、宅配ボックスを自作して荷物をうけとるこ…

安く大阪遠征するために活用したい場所

こんにちは、声豚です。 僕は関東住まいのためありがたいことにイベントに恵まれている環境にいます。 ですので頻繁に遠征はしないのですが、それでも大阪へは度々遠征をします。 おたくとしてはなるべく少ない費用で遠征したいと考えたいもの。 そこで東京…

集尻!団尻!競女スペシャルイベント!!!!!!!!レポート

こんにちは、声豚です。 3/5 におこなわれた競女!!!!!!!!のイベント、集尻!団尻!競女スペシャルイベント!!!!!!!!昼夜公演に参加しました。 昼の会のときにメモりながらみてたので主に昼公演の感想日記です。 http://comics.shogakukan.co.jp/media/media-k…

視聴覚アカデミーVol.5 レポート

こんにちは、声豚です。 3月3日にみみめめMIMI主催のイベント「視聴覚アカデミーVol.5」に参加したのでその日記です。

青空ナイトvol.9 in 大阪 レポート

こんにちは声豚です。 2/26 みらくる青空ナイト vol.9 ~瞬間、歌、重ねて~ ライブ Colorful Voice Party Re:セットからはじまる大阪ライブ に参加してきたので感想日記です。

ボードゲームレビュー HANDs

こんにちは、声豚です。 先日遊んだボードゲーム「HANDs」を紹介します。

アイドル現場の物販特典会についてまとめてみた

こんにちは声豚です。 アイドル現場の物販に結構お金つかってると声優オタの知り合いに行ったら部屋がグッズであふれてんじゃないのと指摘を受けました。 アイドルの楽しみ方って思い出を作っていくことだと思うので部屋がグッズで溢れるようなことはないか…

沼津に行ってきた

こんにちは、声豚です。 2/25,26に Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ が開催されました。 横浜アリーナのチケットを取れなかったため、25日のライブビューイングだけ参加したのですが、せっかくなので沼津周辺の映画館に行こうと思い、沼津まで行…