プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~ トークネットホール仙台

こんにちは、声豚です。

5/6 に開催された i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~ の仙台公演に参加したのでそのレポートです。

f:id:hahirusan:20180508005037j:plain

今回のツアーは初日にも参加しました。

hahirusan.hatenablog.com

セトリは他の方がまとめていたのを拝借 i☆Ris 4th Live Tour 2018 〜WONDERFUL PALETTE〜【宮城公演】 – i☆Risセトリまとめ

セトリ的にはあまり変わりはなさそうですね。

今回の会場は小ホールと結構小さめの会場でした。なのでステージとの距離はかなり近く、メンバーの表情をはっきり見ることができました。

また、ライブが始まる前、おそらくステージ裏から開始前の掛け声がきこえてきたりと、地方公演ならではだったのかなとおもいます。

何組か親子連れの方を見かけました。お子さんがプリパラのキャラクターの格好していたのでプリパラの人気を改めて実感しました。 ちょうどプリパラプリチャンの映画がやってますね。

pp-movie.com

仙台公演ということで、東北出身の茜屋さんがとても張り切っていたように思います。

ツアーも3箇所目ということで、ソロ曲などのコールもだんだん決まり始めているように思いました。

今回の衣装は仙台の七夕を想起するような織姫のような衣装でした。

最初の曲が終わるとメンバーだけでなく観客も汗だくでした。会場がとても暑かった。

Changing point 後のしっとり曲パートが始まるMCではウィスパーボイスでのコール&レスポンスがもはや恒例化したのでしょうか。

しっとりとした曲から Daily Berry!! の可愛い曲でどうしてもぶりっこしてしまうとのことで山北さんがぶりぶりなMCをしていました。

Shining Star からのプリパラ曲ではメンバーのプリパラは終わらないよとアツい想いを感じることができました。プリパラシリーズとともにプリパズも終了したりとありましたが、i☆Ris のライブではまだまだプリパラが続いていることを実感します。

Memorial が終わりにメンバーで円陣になって手を掲げる振りがあるのですが、その時にやったぜみたいな感じでメンバー全員が目を合わせていたのが心に残りました。なかなか注目できない部分であったので、今回の公演でそういったところもみれてよかったかなと思いました。

おわり

たっぷり2時間半の公演でとても楽しめました。ただそのあと帰らなければならなかったので、完全にメンバーがはける前に出てしまったのが心残りでした。

次回参加予定が東京なので少し間が空きますが、それまでに WONDERFUL PALETTE を聞き込んでおこうと思います。