プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

夏コミにいこう 〜C94〜

こんばんわ声豚です。

もう夏コミの時期ですね。

ぶっちゃけ基本装備は以前書いた記事を参照いただければ十分かと思います。

hahirusan.hatenablog.com

じゃあこんな水増し記事書いてるんじゃねーよってはなしですが、今回は猛暑と台風があるので以前の記事にプラスしてこれもってけばというのを紹介します。

猛暑対策

とにかく体温を冷やしたかったら冷感スプレーとか冷えピタとかヒヤロンがよく使われています。

それ以外に着るものとして最近話題のワークマンのコンプレッションウェアがめちゃくちゃオススメらしいです。

store.workman.co.jp

また、日差しがかなり体力を持って行くので、日差しよけとして頭と肩を日差しから守ってくれるフード付きタオルがオススメです。(ただし暑さは対策できないので冷却アイテム必須)

vvstore.jp

台風

一番注意すべきなのは雨です。暴風雨でもオタクは列にならんでいると思っていいと思います。(人はいつもより少ないと思いますが絶対並んでる)

そんな状況なので、雨具が必須になります。傘は邪魔になるので合羽必須です。もし登山用の雨具をもっていたらそれをきて行くのがいいでしょう。いずれにせよ両手はフリーな状態が好ましいです。

また、待機時に折りたたみ椅子があると濡れた地面に座らずに住むかと思います。

それよりも、一番は買ったものが濡れないようにすることなので、ビニール袋など耐水性が高いものを持って行くとよいかとおもいます。

その他

ビッグサイトの周りってドコモのシェアサイクルのポートがめちゃくちゃあるんですよね。

行きは待機列が多くて、そもそも自転車での来場はルールで禁止されていますが、帰るときにゆりかもめりんかい線の混雑を避けて、且つお台場観光しながら帰るというのができるので、シェアサイルクの利用おすすめです。

事前に登録が必要なので、気になる方はぜひこちらを調べて見てください。都内の移動がもしかしたら楽になるかと思います。

東京・自転車シェアリング広域実験(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・江東区・品川区・大田区・渋谷区)

おわり

この記事を書いてる時点ですぐコミケですが、ルールを守って体調管理を万全にしてイベントを楽しみましょう。