プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

ミルキィホームズ Road to Final in OSAKA感想

こんにちは、声豚です。

ミルキィホームズ Road to Final in OSAKAに参加したので感想です

f:id:hahirusan:20181031092503j:plain

セトリを拝借

会場の埋まり具合は8~9割ぐらいでしょうか。金曜とはいえ平日の大阪でかなり埋まってました。

開演前に木谷会長とおかだ統括Pの挨拶がありました。

開幕ミルキィ A GO GO

この曲最後に肩組む箇所があるんですが、こんな日時にくる人たちだし大丈夫だろうと思い、勇気をだして隣の人と肩を組ませていただきました。

肩組み、いやがる人も多いとはおもいますが、 メンバーと一緒にもりあがってる感があってすきです(なかなか自分からいけない)

MCで佐々木さんが声を出せないことが発覚。それを補うようにメンバーが佐々木さんの動きに合わせてアテレコ

三森さん「やっぱり喉には獺祭だね」

佐々木さん(ぐいっとするもいやいやいやいや)

かなり盛り上がったようで前方は結構圧縮かかったようで一歩下がりましょうのアナウンス。

どうやら最前に子供連れのお母さんがいたようで危なくなったらすぐ手をあげてくださいと

泣き虫treasureのイントロのリズムに合わせてコール

これがめちゃくちゃおもしろかった

twitter から拝借

お便りコーナー

ここで佐々木さんサンプラーを取りだしMCに参加。 しかし肌が白い

仙台では60代の人がいたとかで大阪では年齢のアンケート。

下限が6歳くらい?で生まれたときからミルキィがあってミルキアンネイティブだと。

上限が60代で親子連れ。親子できた人ときいて何人か手をあげる。

老若男女に愛されるミルキィ

新曲のTiCKTaCK

時計をイメージしてる感じですごくよい曲でした。

サビの振り付けがこの前の週で徳井さんがしてた謎の動きでした。

会場の撮影で探偵ポーズ?で写真を撮ったあと動画で「やっぱりミルキィ、バカになってもだいじょーぶ」

最後の挨拶

佐々木さんが声が出せないので手紙にしたためたのをみんなで朗読。佐々木さんらしい優しい内容でした

徳井さんのときに武道館ではどうしても言えないからと、振りでメンバー間でぶつかりそうになる難しい振り付けのとき心のなかで南無三!と念じながら踊るとか。この日のセトリでは2南無三

三森さんは年明けにいろいろ話したいからみるtubeやりたいと大人へ確認。ほかメンバーもやりたいやりたいと

橘田さんもみんなで語りたい的なことを。橘田さんの家に呼んじゃえばいいじゃん!的なことをいわれて最後だからみんなに住所公開しちゃう!

ラストの曲がミルキィアタックで大盛り上がりのうちに終了

会場からでると雨が降っていました。

おわり

アニサマ、仙台と参加しなかったので日野以来のミルキィでした。

武道館前最後のライブということで少ししんみりする感じなのかなとおもっていたのですが、そんなことなくいつものわちゃわちゃしてるミルキィホームズでとても楽しめました。

ミルキィ、ファイナルライブまでまだまだイケるっしょ!