プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

ドムで打線組んだったwwww

こんにちは、声豚です。

10月6日はドムの日でした。

ドムかっこいいですよね、好きなMSです。

そんなドムですが、みんなにドムの良さを知ってもらうためにドムシリーズの中ですきなドムで打線を組んでみました。

オーダー

1 (遊)リック・ドム

2 (左)ドムトローペン

3 (三)ドム・バラッジ

4 (一) ドム

5 (中)リック・ドム

6 (右)ドム・バインニヒツ

7 (二)ドム・キャノン

8 (捕) ペズン・ドワッジ

9 (投) スピリチュアルドム

1 (遊)リック・ドム

f:id:hahirusan:20161007004615j:plain

リックドムⅡ(ツヴァイ)です。

ドムといえば重量感が魅力ですが、リックドムⅡは流線型で少しシュッとしていてカッコ良さが溢れてます。

あとシュツルムファウストを武装しているのもカッコ良さのポイントです。

また、ドイツ語を使ってるところもかっこいいですね。なぜかドムシリーズはドイツ語を採用してるのが多いです。

2 (左)ドムトローペン

f:id:hahirusan:20161007012931g:plain

0083の最初のところがカッコいい。

UCにもでてます。

脚部がごてごてしててかっこいいです。

肩アーマの赤いところもワンポイントですね。

3 (三)ドム・バラッジ

f:id:hahirusan:20161007012752j:plain

戦場の絆やってなかったので最近まで知りませんでした。

この重厚さ、前掛けの長さがすごくいいです。

一見ザメル感ありました。

ガトリング構えてる姿めっちゃかっこいい...

4 (一) ドム

f:id:hahirusan:20161007014805j:plain

原点にして頂点かもしれません

重MSらしく全体的にずっしりしてるところがすごくよいです。つよそう。つよそう。

ホバー移動でらくらく動画移動も魅力の一つ

十字モノアイもかっこいいですね。斜め上からみたイラストが最高にかっこいいです。

武器もジャイアントバズとヒートソード。特にヒートソードを背中にさしてるのめっちゃかっこいい

そして目くらまし程度の拡散ビーム砲、良さしかないです

ドムかっこいい

5 (中)シャア専用リック・ドム

f:id:hahirusan:20161007005946g:plain

小説版でシャアが最後に乗る機体です。

シャア専用なので赤い。

ドムの武器といえばジャイアントバズなんですが、シャア専用リックドムはなんとビームバズーカ!!!!

拡散ビーム砲っていう目くらましじゃないんビーム兵器!!!

6 (右)ドム・バインニヒツ

f:id:hahirusan:20161007014003j:plain

Gジェネの機体です。

足なんて飾りですを地でいくやつです。

バインニヒツはドイツ語で足なしの意味らしいです。まんまですね

7 (二)ドム・キャノン

f:id:hahirusan:20161007012516j:plain

キャノンもたせたシリーズです。

自走砲でいいんじゃないとも思うんですが肩にキャノン砲あるってかっこいいですよね。

8 (捕)ペズン・ドワッジ

f:id:hahirusan:20161007004838j:plain

ドムはかっこいいんですが、これは初見くそだせえとおもいました。

モノアイが十字じゃなくなってるのが一番の違和感なのでしょうか。

なにより頭部が名探偵コナンに出てくる源太くんなんですよね。

しかしイラストとかみているとこのずんぐり感がいい感じになってきます。

動いてる方がいいってやつですね。

9 (投)スピリチュアルドム

f:id:hahirusan:20161007004856p:plain

ラブライブじゃねーか

ドムって重MSだからデブの比喩として使われるんですよね。

アニメで見た目が太目になってしまったばっかりにドムよばわりってひどくないですか。

カラーも紫だしまあ...

ちなみにラブライブで好きなキャラクターはかよちんと希です。

スノハレ希かわいい

おわり

ドムの魅力が少しでも伝えられたでしょうか。

これ以外にもいっぱいいます。ぶっちゃけもはや把握しきれません。後出ししすぎじゃないですか...

改めてMSっていっぱいるんだなあっておもいました。

個人的には水陸両用MSも好きなので今度まとめてみたいと思います。

ぜひぜひ自分好みのドムをみつけてみてください。