プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

餃子リサイタル感想

11/3 宇都宮餃子祭り橘田いずみディナーショーに参加したのでそのレポです

f:id:hahirusan:20181109090118j:plain

餃子祭り、橘田さんのトークショーすでに始まってる

トークショーを聞きながら餃子買う

この日宇都宮全体でいろいろイベントやってた

東武グランデへ

入場時シャツをもらい、みんな白い格好に

男女比7:3くらいで女性が結構いた

ビュッフェの餃子おいしい

時間になりディナーショー開演。橘田さんが青いドレスで登場

橘田さんに関するクイズ。今年で声優デビュー10周年ということで2008年から2018年までとこれからの計11問

優勝したグループは橘田さんとグループショット

最後の問題で来年することは?原作の百合漫画発売するみたいです

ここで一部終了

二部、シャツを改造した姿で餃子の歌をうたいながら登場

乙女危機一髪でテーブルをまわりながらオタクを鞭でたたいていく

曲の最後に関係者のテーブルで木谷会長をミルキィのライブで寝やがってと鞭でぶっ叩く

最近よく言葉にするのは Look up bright side

海外にイベントでいくようになって、現地のファンがせっかく来てくれるのに気持ちを伝えられないことに歯がゆさを感じていた。

なので来年海外留学にいきます宣言。ポカーンとなる会場。しばらくしてオタク側から「つ、つまり?」

つまりってそういうことなんだけどと。再度海外留学にいくことを宣言すると会場から暖かい拍手が。

この時点で涙している人が何人か

最後お見送りで、自分は二番目くらいの順番でしたがすでに橘田さんは泣いてました。

おわり

やりたいことをやってく姿勢はやっぱりすきだなあと思いました。

来年、ミルキィのファイナルライブと海外留学がんざってほしいです。