プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

ガルパライブ感想

こんにちは、声豚です。2018年も気づけば一月がたちました。その間ブログも書いてませんでした。悲しい。

さて、ガルパライブに参加したのでいまさらレポートです。

f:id:hahirusan:20180201094541j:plain

自分が参加したのは14日の二日目です。

ライブと同時にガルパーティーというイベントもやってたので開始時間までそちらにいました。

ガルパはキャラの見せ方うまくてよいですね。

f:id:hahirusan:20180123090114j:plain

さてライブについてです。

コミケで東7ホールはなんどか行ったことあったのですが、ライブイベントとしていくのは初でした。

どのくらい入るのかとおもったら定員4600ほどのようでした。イベントホールだと人数入りますね。

しかし、ライブイベントとなると柱がステージをみるにあたって邪魔でした。

お客は男女比7:3くらい?で思ったより女性多いなとおもいました。Roseriaが女性人気ありそうです。

ライブのセトリはツイッターから拝借します。

蘭として佐倉綾音さんがイベントに参加するのは初でした。

伊藤さんがこころの格好を披露。実際見るとマーチングハットでかいですね。かわいかったです。

伊藤さんハロハピ放送局を豊田さんと担当したりと、ガルパ内でなかなか活躍してます。

前島さん、前MCで一緒にしゅわしゅわしましょう。 しゅわりんのあとお水飲んでゆらりんの宣伝

「一人三枚買ってくださいねー」

ぱすぱれぼりゅーしょんず。

この二曲は前島さんの振り付けですね。

また、この三人はバックバンドでがついていました。大塚さんポピパ以外でも大活躍ですね。

機材の準備のため過去のライブ映像がはいり、Roselia

ロゼリアのライブは一度しか見たことなかったのですがMCがおもしろかったです。

熱色スターマインのサビ前あこソロが好きです。

同じく過去ライブ映像をはさんでぽぴぱへ

何曲か初披露曲がありとても盛り上がりました。

BOF大塚さんのヘドバンがすきでした。

BOFでDAIGOさんが楽曲提供しているのですがどうやら見にこられていたようです。

最後のMCで工藤さんが真面目な顔してミッシェルお面をつけてるのが印象的でした。

MCで印象にのこったところは

愛美さんがいつか25人+グリグリ+まりなさん全員でイベントしたいと発言。そのあと明坂さんが全員だと吉田有里洲崎綾っていうやべーやついるからとツッコミ。

愛美さんロゼリアのMC紹介であやまって相羽さんを飛ばしてしまう。

佐倉さん「どうも日笠陽子です」

佐倉さんは普段ひょうきんな方なので蘭の雰囲気を壊さぬようにしていたのだろうとおもいます。最後にもってきましたね。

おわり

バンドリ新年初イベントとのことでかなり楽しいライブでした。

五月に5thワンマンライブがあるとのことで今年もバンドリの展開が楽しみです。