プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

8/planet!! の1stライブに行ってきた

こんにちは、声豚です。

9月24日、知り合いに誘われ 8beat story♪ 内ユニット、8/planet!! の1stライブ「先生!ライブ始まっちゃうよ!」に行ってきました。

これが大変楽しかったので、ユニットや楽曲を調べてみました。

chronusinc.jp

まず元ネタの8beat storyは音ゲーです。これで全部聴けるかと思います。

レベルアップで楽曲が解放されていきます。

iOS,Androidで配信しているのでぜひ遊んでみてください。

楽曲ですが7シスで楽曲を提供している方が被っているようで、7シスから流れてきている人が多いようです。

また、紹介してくれた方がone life crewがすきでここも楽曲を提供しているようでした。

アイドルアイドルという曲よりはバンドサウンド的な曲が多いような気がします。

個人的に気に入っている曲は君はレモネードBoyFriendです。

メンバー

メンバー キャラ カラー twitter ブログ 他に出てる作品
社本 遥 桜木 ひなた ピンク 社本 悠 (@ShamotoHaruka) | Twitter shamoto-harukaのブログ
吉井 彩実 水瀬 鈴音 水色 吉井彩実オフィシャルブログ「あやミニップ!」Poqwered by Ameba
吉岡 美咲 神楽 月 オレンジ
青野 菜月 橘 彩芽 青野 菜月@「チョクメ!」配信中 (@natsukiaono221) | Twitter
金魚 わかな 姫咲 杏梨 金魚わかな (@gyogyo0301) | Twitter 金魚わかなオフィシャルブログ Powered by Ameba ミズキ・ユーリ(マクロスΔ)
和氣 あず未 星宮 ゆきな 黄色 和氣あず未 (@azumi_waki) | Twitter 片桐早苗(デレマス)
吉村 那奈 源氏 ほたる 吉村那奈美 (@nanami_y0121) | Twitter 吉村那奈美公式ブログ|be amie オスカープロモーション公式SNS・オーディション
澤田 美晴 メイ 澤田美晴 (@miharu_sawada7) | Twitter 小笠原光(はいふり)

メンバー内だと和氣さんが声優として一人知名度高いかなと思いますが、見た感じだと人気はまだバラバラな感じがしました。

会場に来ていたファンの方の話を聞くと吉岡さんにディープなファンがついてそうです。

個人的には青野さんがライブで見て非常に気になりました。

ライブ現場

社本さんがアイドル活動をしていたようでドルオタの方が一定数いるようですが、ほぼほぼ声優現場といっていいとおもいます。

1stライブの会場がオールスタンディングだったので前方で圧縮がありましたが、後方であれば平和に楽しむことができました。

集客はWWWXが埋まっていたので300〜400程度埋めたのではないでしょうか。

今後の予定

10月から3ヶ月連続CDリリースがあります。

CD自体はまだ1枚しかだしていないのでまだまだキャッチアップ可能ですね!

おわり

5月にリリースされたばかりの作品なのでまだ活動が始まったばかりで、今後が楽しみです。