プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

放課後プリンセスLIVE2017 Princess Serenade〜My Song For You〜 感想

こんにには、声豚です。

7/12 放課後プリンセスワンマンライブにいってきました。放課後プリンセスの紹介とワンマンの感想です。

放課後プリンセスとは

16時を境に制服からプリンセスに変身をコンセプトに活動しているグループです。

普段出ているライブが夕方以降が多いのでプリンセス姿をよくみますが、日中のライブでは制服姿をみることができます。

メンバーだれいるの

田切奈々

twitter.com

リーダー

舞花

twitter.com

めっちゃ歌うまい

関根ささら

twitter.com

歌うまい

道重佐保

twitter.com

山口みらん

twitter.com

木月沙織

twitter.com

小島まゆみ

twitter.com

城崎ひまり

twitter.com

他に候補生として放プリユースがいる

現場どんな感じ

体感年齢ちょい高めな感じがします。30代くらい

あまり激しい感じではありませんが、振りコピが盛んです。振りコピたのしい

ミキサーがいます

楽曲どんな感じ?

過去の曲にアイドルソングがおおく、最近の曲がパフォーマンスで見せる楽曲がおおいように感じます。

2015年にユニバーサルジャパンからメジャーでびゅーしてます。

新曲の嘘つきデュアリーナはぜひ一度生で見てみてください

ワンマンライブの感想

1830開演、O-EASTでおこなわれました。平日の早い時間にも関わらず、おおくのファンで会場が埋め尽くされていました

全体の流れとして、前半に魅せる楽曲、後半に楽しめる楽曲という構成だったかとおもわれます。

途中、メンバー紹介の小芝居が入り、世界観に引き込まれました。

今回のライブはメンバーの舞花の生誕も兼ねており、全体曲のほかに舞花ソロが多くありました。 その圧倒的な歌唱力に引き込まれてしまいました。

また、衣装着替え等準備が大変なのかMCが多目でした。

放プリライブの魅力のひとつとして衣装をあげたいと思います。楽曲のコンセプトに合わせた凝った衣装と、ライブ中に衣装が変わる演出は必見です。

今回のライブにテングビーフジャーキーがスポンサーについていたようで、途中でビーフジャーキーの宣伝と帰りにサンプルの配布となかなか地下アイドルのライブではおめにかかれない経験をしました。

非常に満足度の高いライブでした。

おわり

普段アイドルに興味のないかたでも楽しめる非常にパフォーマンス力のあるグループかと思います。 まずは7/19発売の嘘つきデュアリーナを手に取ってみてはいかがでしょうか。