読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

マイメロとコラボもしてるよ「READY TO KISS」

アイドル

こんにちは声豚です。

昨日に引き続き、今日みてないけどみたアイドルはREADY TO KISSです

f:id:hahirusan:20170222000353j:plain

どんなグループ?

世界をKISSで埋め尽くすをキャッチフレーズで活動しているグループです。

去年よくいった現場で書いてますね

hahirusan.hatenablog.com

このグループの何がすごいかってダンスがキレッキレです。

最年少の上原歩子さんがもう表現力のかたまりで、子のグループをみるときはずっと上原歩子さんを凝視しています。

通常の振り付けでもかなり難しい振り付け(素人目)なのにそこにアレンジ(だと思う)を加えてきます。さらに、歌詞ダンスに合わせた表情をしてさらに楽曲の世界に引き込んでいきます。

ちなみに一部楽曲の振り付けもしているそうです。

清川麗奈さんもライブ中に顔芸をするのでみていて楽しいです。

また、マイメロディとコラボしていてライブTを出していたり、ライブ中にマイメロがきていたりします。

現場の雰囲気は?

ラスサビで連続ジャンプする曲や激しい曲が多いので慣れてないと怖い現場と思ってしまいます。

年齢層は若い人から年配の人まで幅広くいますが、若い人が多めなイメージです。

楽曲どんなかんじ?

ロックテイストのかっこいい曲から切ない恋の曲、カワイイ曲までいろんな楽曲があります。

対バンイベントでは秒シミュレーション、トップシークレット、ムテキモード、STAR LIGHT を良く聞く印象です。

秒シミュレーションではフリコピしたりトップシークレットではサビで8の字クラップ、V字クラップしたりとライブは楽しいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

終わり

地下アイドル界隈では少し上なイメージのグループです。

渋谷新宿あたりでよく見かけるので気になった方はぜひ足を運んでみてください。