プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

ドリームパレードの言いたいことってなんだっけ

こんにちは、声豚です。

i☆Ris 3rdツアーあたりからドリームパレードの間奏部分で「言いたいことがあるんだよ!」と入るようになったので、言いたいことはなんなのか解説します。

言いたいことはなんなのか

「言いたいことがあるんだよ」から始まるこれはガチ恋口上と呼ばれているアイドルコールの一種です。

ドリパレの言いたいことは下記の通りです。

言いたいことがあるんだよ
やっぱり○○(推しの名前)かわいいよ
好き好き大好きやっぱ好き
やっと見つけたお姫様
俺が生まれてきた理由
それはお前(もしくは推しの名前)に出会うため
俺と一緒に人生歩もう
世界で一番愛してる

最初は覚えるのが大変なので、フレーズ間で「なになにー?」と合いの手をいれるといいかもしれません。

何回か遭遇すればそれなりに覚えることができると思います。

参考

www.youtube.com

言いたいことを言う箇所

二番が終わったあと間奏の部分です。

youtu.be

2:33~

おわり

最近はライブが終わったあとドリームパレードのインストが流れることが多く、そこでも合いの手をいれる人が多くいます。

i☆Risのライブは楽しまなきゃ損(ルール内の範囲で)だと思うので、MIXや口上を覚えてさらにライブを楽しみましょう

合わせて読みたい

hahirusan.hatenablog.com