プログラムのブログ

プログラムのブログ書いて有名になります

声優さんアイドルさん空似五選

こんにちは、声豚です。

声優さんが誰に似てるかというので盛り上がったことはありませんでしょうか?一部界隈では一番盛り上がる話題だとか。

自分もよくイベントに行くとこのアイドルさん声優の〇〇さんに似てるなあとかテンションが上がってしまいます。

この世に自分のそっくりさんは三人いると言いますが、声優さんアイドルさんを最初にみたときに○○さんに似てるー!と思った人を五組選んでみました。

f:id:hahirusan:20171019023113p:plain

似てると思った人

吉田有里さんと松本優子さん

吉田さん www.instagram.com

未確認で進行形の三峰真白やハローハッピーワールドのはぐみをやられてます。

松本さん

DREAMING MONSTERのメンバーです

現場で見たときは似てるなあと思ったのですが、写真だと加工されているとはいえ、改めて見るとお二人とも髪型が金髪ボブが大きな理由なきがしました。

ただどちらもいい意味で日本人らしくない顔立ちだとおもうので似てるなあと思うのですがどうでしょうか?

洲崎綾さんと栗田麻理さん

洲崎さん

たまこまーけっとのたまこ、キルラキルのマコ、洲崎西で有名です。

栗田さん

Pimm'sのメンバーです。

栗田さんは女子高生ミスコンの中部地方準グランプリなので超絶美少女で、下ネタ発言ばかりのアラサー声優とまるっきり正反対なのですがなんとなくにてるような気がします。目の当たりなんですかね。

年の差もほどよくあって母娘みたいですね。

夏川椎菜さんと青葉ひなりさん

夏川さん

TrySailのメンバーです。

青葉さん

FES☆TIVEのメンバーです

この二人に関しては一時期Twitterで話題になりました。

顔の雰囲気が似てるんでしょうか。

夏川さんが所属している事務所はなかなかネット上で画質の良い写真を見ることができないのですが、ぜひ声優グランプリ等で見比べて見てください。

安野希世乃さんと藤沢泉美さん

安野さん

アイカツの北大路さくらや冴えない彼女の育て方加藤恵をやられています。

藤沢さん

SAY-LA のメンバーです。

個人的に一番似てるのでは?とおもった声優さんとアイドルさんです。

ほかの方達はまわりに聞いてみてもいまいちな反応だったのに対し、お二方は確かにという反応をもらいました。

年齢差があるため藤沢さんが若々しいですが、どちらもお姉さんの雰囲気が漂っており美人ですね。

伊藤美来さんと清川麗奈さん

伊藤さん

ろこどるのななこ、ハローハッピーワールドのこころちゃんやPixysで有名です。

キヨカワさん

ReadyToKissのメンバーです。

一番最初にもしかして似てるのではとおもった声優さんとアイドルさんです。

ただこう並べて改めて見るとキヨカワさんの目がぱっちりしてるのと伊藤さんが落ち着いてて大人な雰囲気漂わせて似ていると言えば似てるし似てないと言えば似てないっていう感じですね...

どうやら両者アーススタードリームとの繋がりがあるようなのでなにかの機会に共演してもらいたいなと夢見てます。

番外

藤田茜さんと久保田未夢さん

藤田さん f:id:hahirusan:20171019022248p:plain http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498237215

久保田さん

どちらも声優さんですが初めてみたとき間違えました。

終わり

初めてみたときはすごく似てる!と感じたのですが、改めて見比べるとかなり髪型によるところが大きいかなと思いました。

誰々に似てるからいいとかじゃなくてやはり好きになる人の傾向っていうのがあるのかなとは思います。

あなたの推しは誰かに似てますか?